So-net無料ブログ作成

焼ソバ田むし男 [何となく]

人参・もやしを大量にぶち込んだ焼きそばを食すのが、最近のマイブームです。

週に一度は必ず喰ってる気がします。下手すると三度やもしれません。

焼きそばの国の人のような勢いで食しまくっていた焼きそば。

最近、とある変化に気がつきました。

いつの間にやらキャラクターが出来ていたようなのです。

こちらがそのキャラクター、名城食品株式会社さんの焼ソバ田むし男です。

1.jpg

キャラとしてはキザな感じの設定のようです。

「設定」って言葉を使うと、一気に物悲しくなるのはなぜでしょう。

子供のおままごとみたいな…嘘んこの世界…あらいやだ。気恥ずかしい。

この焼ソバ田むし男、パッと見た瞬間に思い出したのがこれ…。

2.jpg


カフェオーレが飲みたいの…でお馴染みのグリコ乳業さんのキャラクターです。

似ていやしないかい。似ていやしないかい。

ちょっとイジって並べてみましょうか。

3.jpg


睫毛なければもっと似てたのにー。チッ。

これって怒られないのかしら。なんちゃら権の侵害だーとか。

ほーら、怒り心頭ですよー。

4.jpg


なんつってね。

あ、ここでモンタージュ作れますよ。もれなく眠たくなりますよ。

あとねー、ここで焼ソバ田むし男に会えます。

うぬ。どうでも良いね。キャラとか、ほんとどうでも良い。

味が良ければよろし。よろし。





















nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

さっぽろ大つけ麺博in狩野英孝 [何となく]

ハト.jpg
ベランダの手すりに鳩がいました。くるっぽー。鳥は苦手です。

ぺこ.jpg
ぺこが爆睡してました。くーすぴー。ぬいぐるみのようですな。

鳩とぺこはさておき、本日から開催の札幌大つけ麺博、行ってきました。

onちゃん.jpg

テレビ中継もやってたのね…知らなんだ。映らないように細心の注意を払わねば。

一応、知らない人の為に概要をご説明。

「つけ麺史上 最北の食べ比べ祭り さっぽろ大つけ麺博」Powered by サントリー烏龍茶

第1幕は6月14日〜20日まで。(11:00〜2100迄。ラストオーダー20:30)
※店舗入替日(20・27日は16:00までで15:30ラストオーダー)

参加店は、道外店…六厘舎、本格中華そば魚雷、ラーメン凪
     道内店…山嵐、豚ソバFuji屋、ブタキング


第2幕は6月21日〜27日まで。(11:00〜2100迄。ラストオーダー20:30)
※店舗入替日(20・27日は16:00までで15:30ラストオーダー)

参加店は、道外店…中華蕎麦とみ田、博多新風
     道内店…麺処まるは、つけめんshin.、綱取物語、サッポロヌードル零


第3幕は6月28日〜7月4日まで。(11:00〜2100迄。ラストオーダー20:30)

参加店は、道外店…頑者(がんじゃ)、せたが屋、つけめん四代目けいすけ
     道内店…らーめんてつや、らーめん札幌一粒庵、らーめん侘助


会場は札幌市大通公園西2丁目。テレビ塔のお隣です。

入場無料。一杯800円。事前に北側に設置されている自販機で食券購入です。

ラーメンブログじゃないのに、こんなに詳しく書いちゃっていいのかしらー。

ま、いいか。

もっと詳しく知りたい方は札幌大つけ麺博でググってみればいいとおもふ。

つけ麺博.jpg

初日だからやっぱ空いてるっぽい。いやっほい。

食券購入してお目当ての六厘舎の列に並んでビックリ。

行列.jpg

やっぱ混んでるじゃないの…チッ。

っていうかフと横を見たら狩野英孝がいました。

狩野英孝1.jpg

ファンだっていう貴方の為に拡大してみましょうか。

狩野英孝2.jpg

わーい。目、閉じてるー。

シャッターチャンスをことごとく逃すタイプです。てへっ。

この後「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」を生で聞けました。

後ろに並んでた日除けマダムが「ウルサいわね…」って呟いてたのが印象的でした。

そして、個人的には狩野君よりもこちらの彼の方が目立っていた気が…

独創的な人.jpg

そのシャツ、どこで買ったの?どうしてそれをチョイスしたの?

色んな疑問はありましたがイベント、心から楽しめました。

味や麺についてはラーメンブログに載せとくってことで…。

っていうか炎天下に1時間程並んじゃいましたよ。

UVカットしきれてるか不安ですよ。

午後からは満腹で仕事にもなりませんよ。

ビタミンCを補給しつつ、まったり仕事し始めます。。。














nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダラだらダラだら [何となく]

やっと観てきました。ライアーゲーム。

フクナガ.jpg

キノコはやっぱりステキです。

この俳優さん、鈴木浩介さんといいます。いつもはそんなキレキャラじゃないんです。

2.jpg

ちょっと前に放送された臨場の一幕。まるで別人。

良い味出してました。睫毛長ーい。ステキ。

テレビ、何見てます?

…って、誰に聞いてんだかって話ですけど。

私が欠かさず見ているのは臨場と新参者と笑点とサザエさんと…

シャキーン!とタイムスクープハンター。沢嶋雄一の特殊な交渉術が知りたひ。

あと忘れちゃいけない、歴史秘話ヒストリア!

ヒストリア.jpg

このアナウンサーさんが好き。着物が似合ふ。ああいう大人になりたいわぁ。

ふぅ…。

昨日の夜中から友達と釣りに行ってたので、今とてつもなく眠いのです。

大将さんの影響ですな。エサも徐々に触れるように…なる予定です。うむ。

海.jpg

海がとっても綺麗でした。んが、ボ!(@大将さん)でした。チッ。

ああ、そうそう。写真見て思い出した。

しばらく会えなくなるってんで、慌てて会いに行ったんですよ。

モーリス.jpg

モーリスさんです。藻岩山のマスコット。ステキー。

来年まで改修工事するそうで。終わったらまた速攻行こう。

けいよいさん夫妻にモーリスグッズを送りつけるのが来年の目標です。内緒です。

できればナナ公さん夫妻とお揃いにしてステキ夫妻×2にしたいってのも内緒です。

何が良いかなぁ。ストラップかなぁ。ステキーホルダーかなぁ。

ま、何か送りつけよう。京都と東京に。うむ。

眠いけど何やら騒がしくって眠れやしないから、ダラダラ書いてますよ。

ふぅぅぅ…。

近所の小学校でね、始まっちゃったの。

学校.jpg

運動会の練習。

サボって眺めてる感じのおっさん達がいるのね。かれこれ1時間。

は・た・ら・け❤

今日は夕方から友達と平岡公園に梅、見に行く予定です。

雨降るんだろーなー。嫌だなー。

っていうか、先週先に他の友達と見に行っちゃったんだよなー。

梅.jpg

言い出しにくくて行くって言っちゃったけどさー。ま、いいかー。

こんな感じで。

お正月休み、まだもらってなかったってことで今日から4連休なのです。

一昨日から友達と遊びほうけてますが、今日も遊びほうけます。ホケー。

ああ、眠い。眠い。




















nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。