So-net無料ブログ作成

焼ソバ田むし男 [何となく]

人参・もやしを大量にぶち込んだ焼きそばを食すのが、最近のマイブームです。

週に一度は必ず喰ってる気がします。下手すると三度やもしれません。

焼きそばの国の人のような勢いで食しまくっていた焼きそば。

最近、とある変化に気がつきました。

いつの間にやらキャラクターが出来ていたようなのです。

こちらがそのキャラクター、名城食品株式会社さんの焼ソバ田むし男です。

1.jpg

キャラとしてはキザな感じの設定のようです。

「設定」って言葉を使うと、一気に物悲しくなるのはなぜでしょう。

子供のおままごとみたいな…嘘んこの世界…あらいやだ。気恥ずかしい。

この焼ソバ田むし男、パッと見た瞬間に思い出したのがこれ…。

2.jpg


カフェオーレが飲みたいの…でお馴染みのグリコ乳業さんのキャラクターです。

似ていやしないかい。似ていやしないかい。

ちょっとイジって並べてみましょうか。

3.jpg


睫毛なければもっと似てたのにー。チッ。

これって怒られないのかしら。なんちゃら権の侵害だーとか。

ほーら、怒り心頭ですよー。

4.jpg


なんつってね。

あ、ここでモンタージュ作れますよ。もれなく眠たくなりますよ。

あとねー、ここで焼ソバ田むし男に会えます。

うぬ。どうでも良いね。キャラとか、ほんとどうでも良い。

味が良ければよろし。よろし。





















nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

みちる

そっくりですね、ウケますね~。ゆるキャラじゃないところにグッときます。
by みちる (2010-07-15 13:14) 

sakadong

キャラクター設定とか顔とかの前に、名前を何とかして欲しい。
なんやねん『むし男』って。
by sakadong (2010-07-15 14:38) 

大将

ん~~確かに似ている
似ているが。。。
それ以上に大将は気になる。。。
それが焼きそば田むし男と言うネーミング
イン〇ン田虫!なんて子供の頃に悪口を言ってたなぁ。。。
食べ物なのに…なぜに田むしなんでしょう??
by 大将 (2010-07-15 17:50) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!焼ソバ田むし男というキャラが存在していたとは!!
たしかに、似ているでゴザル!

これは、是非ともチェックしなくては!という感じです♪
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ
by rafaero (2010-07-16 00:18) 

Essence

保育園に通っていた頃…
好きな食べ物の記入欄に「やきそば」と
母親に勝手に書かれていたオイラです。
当時は、母親が思ってるほど好きじゃなかったけどね。。
むしろカレーライスの方が好きだったね。

でも今は、焼きそば好きだね。
作るのも簡単だし。w
パンに挟んでも美味いしね。(^_^)v
by Essence (2010-07-17 22:01) 

みちる

pecoさん こんばんは。

激似ですね~!


by みちる (2010-07-17 22:36) 

peco

みちるさん、こんばんは。
焼きそば作るの、途中で中断して二度見しましたよ。
なぜ、ここにカフェオーレがいる!?って。びっくらこきました。
by peco (2010-07-18 22:24) 

peco

sakadongさん、こんばんは。
明け方の会議室で、澱んだ頭で捻出されたっぽい投げやりさが全面に出ていて、ステキじゃありませんか。ありませんか。オトナの悪ふざけって、ほんとお金かかっててタチ悪いですよね〜。
by peco (2010-07-18 22:26) 

peco

大将さん、こんばんは。
やきそばた、で区切って読んでいたから、全く気がつかずでしたw
そっか…そこで区切ると確かに、おっそろしく食品に向かないネーミングに…w
by peco (2010-07-18 22:28) 

peco

rafaeroさん、こんばんは。
カタチまで似ちゃってて、本当に訴訟とかそっち方面に行きやしないかと、ちょっぴりドキドキです。争いになったなら、是非とも焼きそば田の声優さんに意見陳述してもらいたいです。
by peco (2010-07-18 22:30) 

peco

Essenceさん、こんばんは。
お母様は何十年後かのEssenceさんを見据えて記入なさったに違いありません。
新宿の母、銀座のママ、そしてEssenceさんの母。
日本三大母です。
by peco (2010-07-18 22:34) 

peco

みちるさん、こんばんは。
明日はお仕事で結構ハードなんです。
なのに眠れないんです。
だからモンタージュ作成しようと思います。
驚くほど眠くなるんですヨ、あれw
by peco (2010-07-18 22:36) 

rafaero

こんにちわ~~♪

そうですねww
ちょっと、ドキドキ&ソワソワしちゃいますね♪
それぐらい似ていますwww

私は、今週末九州遠征に出陣してきますぅ~♪
何か面白写真が撮れるかもという期待で!
o(^o^o)(o^o^)o ワクワクですw
by rafaero (2010-07-19 13:35) 

ぬ?

焼きそばにはハバネロソース

我が家は常備してマス

http://ta-nm.jp/mellowhabanero.html
by ぬ? (2010-07-20 02:09) 

peco

rafaeroさん、こんにちは。
とてつもなくリコメンが遅れてしまい、大変申し訳ございませんっ…。
九州遠征、いかがでしたでしょうか?
私もどこか、遠くに行きたいです。クスン。
by peco (2010-09-16 11:20) 

peco

ぬーさん、こんにちは。
とてつもなく放置してしまい、大変申し訳ございませんっ…。
随分とポップな外見ですが、きっとおっそろしい辛さなんでしょうねぇ…。
ドクターストップなので最近、香辛料とは無縁の生活を強いられております。
キッツいです。辛みLOVE。
by peco (2010-09-16 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。