So-net無料ブログ作成
検索選択

さっぽろ大つけ麺博in狩野英孝 [何となく]

ハト.jpg
ベランダの手すりに鳩がいました。くるっぽー。鳥は苦手です。

ぺこ.jpg
ぺこが爆睡してました。くーすぴー。ぬいぐるみのようですな。

鳩とぺこはさておき、本日から開催の札幌大つけ麺博、行ってきました。

onちゃん.jpg

テレビ中継もやってたのね…知らなんだ。映らないように細心の注意を払わねば。

一応、知らない人の為に概要をご説明。

「つけ麺史上 最北の食べ比べ祭り さっぽろ大つけ麺博」Powered by サントリー烏龍茶

第1幕は6月14日〜20日まで。(11:00〜2100迄。ラストオーダー20:30)
※店舗入替日(20・27日は16:00までで15:30ラストオーダー)

参加店は、道外店…六厘舎、本格中華そば魚雷、ラーメン凪
     道内店…山嵐、豚ソバFuji屋、ブタキング


第2幕は6月21日〜27日まで。(11:00〜2100迄。ラストオーダー20:30)
※店舗入替日(20・27日は16:00までで15:30ラストオーダー)

参加店は、道外店…中華蕎麦とみ田、博多新風
     道内店…麺処まるは、つけめんshin.、綱取物語、サッポロヌードル零


第3幕は6月28日〜7月4日まで。(11:00〜2100迄。ラストオーダー20:30)

参加店は、道外店…頑者(がんじゃ)、せたが屋、つけめん四代目けいすけ
     道内店…らーめんてつや、らーめん札幌一粒庵、らーめん侘助


会場は札幌市大通公園西2丁目。テレビ塔のお隣です。

入場無料。一杯800円。事前に北側に設置されている自販機で食券購入です。

ラーメンブログじゃないのに、こんなに詳しく書いちゃっていいのかしらー。

ま、いいか。

もっと詳しく知りたい方は札幌大つけ麺博でググってみればいいとおもふ。

つけ麺博.jpg

初日だからやっぱ空いてるっぽい。いやっほい。

食券購入してお目当ての六厘舎の列に並んでビックリ。

行列.jpg

やっぱ混んでるじゃないの…チッ。

っていうかフと横を見たら狩野英孝がいました。

狩野英孝1.jpg

ファンだっていう貴方の為に拡大してみましょうか。

狩野英孝2.jpg

わーい。目、閉じてるー。

シャッターチャンスをことごとく逃すタイプです。てへっ。

この後「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」を生で聞けました。

後ろに並んでた日除けマダムが「ウルサいわね…」って呟いてたのが印象的でした。

そして、個人的には狩野君よりもこちらの彼の方が目立っていた気が…

独創的な人.jpg

そのシャツ、どこで買ったの?どうしてそれをチョイスしたの?

色んな疑問はありましたがイベント、心から楽しめました。

味や麺についてはラーメンブログに載せとくってことで…。

っていうか炎天下に1時間程並んじゃいましたよ。

UVカットしきれてるか不安ですよ。

午後からは満腹で仕事にもなりませんよ。

ビタミンCを補給しつつ、まったり仕事し始めます。。。














nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

NO NAME

心から楽しめて何よりです。
GWあたりにトーキョーでやったのが、北上したのかな?
うつ・・・つけ麺前線とか、言ってませんでした?w
きゃのーさん似の人もいたようですが、服部幸應氏が
つけメン→烏龍茶→つけメン→・・・
つけメンとS社烏龍茶は合うとのたまってたのが印象的・・・。
お仕事、まことにご苦労さま!(゚∀゚)
by NO NAME (2010-06-14 17:55) 

Essence

狩野英孝も消滅準備が整っている気がしてなりません。
まっ、ホントは全く気になりませんが。w
by Essence (2010-06-15 15:16) 

もらん

鳩、と来たから、風刺?と思ったけど気のせいでした。
狩野英孝って顔の皮膚厚そうな感じが、コトシ40になった2人の子持ちの従兄に似てるので、ガンバレ…ってモゴモゴと言ってやりたくなりますよ。

ペコさんカワユイ。
飼い主に牙をむいたりはなさそうで羨ましいです。
こうなったらニコットで従順なペットを…
by もらん (2010-06-16 00:48) 

けいよい

予言します。
その鳩は、そのままベランダに巣を作るでしょう。
ベランダは鳩家族のものになることでしょう。
アーメン。
by けいよい (2010-06-16 16:19) 

大将

うわさのぺこちゃん!始めて見たぁぁぁ!!
かわいいんでないかい
つけ麺博なんてやっているんだ!
知らなんだ、、、
行ってみたいかも
行けるかなぁ。。。
by 大将 (2010-06-16 20:08) 

sakadong

札幌なのに、サッポロ一番が無いっ!
あれか、本社が群馬県だからなのかっ!?
by sakadong (2010-06-18 09:23) 

みちる

狩野英孝のアレが生で聞けたのはよかったですね。もうすぐ消えそうだし。スタッフ~!

by みちる (2010-06-21 13:02) 

peco

NO NAMEさん、こんばんは。
好評イベントが各地で開催されているようです。
似、じゃなくてご本人です。
by peco (2010-06-21 23:14) 

peco

Essenceさん、こんばんは。
近くで見てもテレビと変わりない人でした。
が。とても腰の低い良い方でしたよ。握手もガンガンしてくれるし、子供とは目線を合わせてお話しするし。ちょっと感動。
ロンブーとウッチャンと今田耕司に好かれているので、消える心配は今の所、無さそうな気もしませんか。しませんか。
by peco (2010-06-21 23:17) 

peco

もらん姐さん、こんばんは。
是非、これからもずっとモゴモゴ応援しましょう。
私も草葉の陰からモゴモゴ応援します。モゴモゴモゴ。

相模さん激カワユスです。堪らんのです。猫も飼いたひ…。
牙むいても可愛いなんて犯罪です。ああ猫。猫飼いたひ。
ニコタのペットは従順…かと思いきや、たまに飼い主無視して他人に突進していったりするので要注意です。

by peco (2010-06-21 23:22) 

peco

これこれ、けいよいさん
そんな予言せんといて下さい。本気で困ります。
前に住んでいたアパートで、換気口の所にスズメが巣を作りましてねぇ…。
家の中に小虫大発生したんですよ…。
ああ、もう、思い出しても体中が痒くなr…。
鳩、あれ以来来てませんよ。番犬がはんなり日向ぼっこしてるからですかね。うふふ。
by peco (2010-06-21 23:25) 

peco

大将さん、こんばんは。
えへへ。ありがとうございます。
親ばかなんで褒められればどこまでも喜びます。
チョビも可愛いんですけど、写真撮らせてくれない子なもんで。クスン。

つけ麺がお好きなら是非、時間つくって行ってみて下さいまし。
今週からはまた違うお店が出店してますよ。
今週は行けるかなぁ…。
by peco (2010-06-21 23:27) 

peco

sakadongさん、こんばんは。
本社群馬県説も大変捨て難いんですが、恐らく、インスタントラーメンだからっていうのが正解なんじゃないかと、モゴモゴ言ってみたりしてます。モゴモゴモゴ(@もらんさん)
by peco (2010-06-21 23:29) 

peco

みちるさん、こんばんは。
スタッフ〜も聞けたら最高だったんですけどねぇ。
出待ちしてる座り込みギャル達も10数名、近くに待機してましたから、もうちょっと消えずに頑張っていただきたいものです。
by peco (2010-06-21 23:30) 

ぬ?

これを見ればきっと鳥好きに

http://www.metacafe.com/watch/711955/1_500_000_000_birds_caught_on_camera/
by ぬ? (2010-06-27 00:28) 

peco

ぬーさん、こんにちは。
虫ですね。
もうFirstからずっと、虫。
by peco (2010-06-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。