So-net無料ブログ作成
検索選択

月間報告 [思いつき]

4月初旬、オークションで欲しいブーツを見つけるも、落札できず。

悪魔.jpg

それはそれでまぁ、良しとする。

4月中旬、仕事で訪れた十勝方面の商店街で発見した売切だらけのやる気のない自販機。

自販機.jpg

カロリーメイトとチョコボール…。

同じ頃、とある方から頂いたお土産に自分を見失いかける。

モンロー.jpg

頂いたお土産の内の一つ、一番ダメージが大きかった物。

ご馳走様でした。味は意外にも良くて、その事実がさらにダメージを増幅したとかしないとか。

4月下旬、会社の(メンドクサイ)旅行で定山渓温泉ホテル鹿の湯へ。

設備.jpg

ステキな設備の畳部屋…。音と古くさいニオイが最強でした。

風呂に4回入った後に先輩達と夜の街へ。

ローラ.jpg

し…死んでる…。夜の街ひっそりしてる…。

スナックローラて!ローラて!!

気を取り直し、部屋に戻って飲んだくれる。

パンフ.jpg

飲みながらパンフレット等を読みふける。刺身たけーなーとボヤく。

FIRE!FIRE!!で小一時間爆笑。また風呂に入る。

風呂上がりに冷蔵庫の脅威に気がつく。

冷蔵庫.jpg

天晴な暴利っぷり。

庫内.jpg

ものすごーく古いラブホの装備と同じだね…と発言した41歳の先輩社員の哀愁に胸打たれる。

お疲れさまでした。


定山渓温泉 ホテル鹿の湯

定山渓温泉 ホテル鹿の湯

  • 場所: 北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目32番地
  • 特色: 渓流のせせらぎを眺めながらの露天風呂は、湯元ならではの贅沢。馴染みの宿のおもてなしをご満喫下さい。



定山渓温泉 ホテル鹿の湯(HTC提供)

定山渓温泉 ホテル鹿の湯(HTC提供)

  • 場所: 北海道札幌市南区定山渓温泉西3
  • 特色: あの山中牧場(キロロ)の有名なソフトクリームが鹿の湯で味わえます。※280円(税別)












nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 26

lamer

こんな感じもいいんでないの。
って言ったらしかられる話ですね。
オッパイバレー思い出しちゃいました^^。
by lamer (2009-05-20 11:24) 

Essence

ゼリーが美味そうなのは…まっいっか。w
しかし、場末のホテルって感じが…値段といい、システムといい。。。
なんか、哀愁を感じますね。www

しかし…日本人なのに「FIRE!」って叫ばないとダメなのでしょうか?w
by Essence (2009-05-20 14:18) 

大将

おっぱいゼリーに興味そそられるのなんでだろ??
以前おっぱいチョコなる物、その見かけに裏切られるほどの美味!
きっとそんな感じなのかなぁ

ホテル…お疲れ様でしたぁ(T_T)
by 大将 (2009-05-20 21:02) 

黄忠。

売ってるものはカロリーメイトだけど、
フレームの模様がラーメンのどんぶりくさいですね・・。
ナカナカやるなぁ・・この自販機。
by 黄忠。 (2009-05-21 00:30) 

rafaero

こんばんわ~~~♪

わお!!ものすごいパンチ!!
思わずダウン寸前でございますぅ~~www
ホテルでは、まさに戦いですね!!
お疲れ様でございましたぁ~~~♪

下の街森の画像を拝見して
早くも大きく差ができているのことに
焦るラファエロでゴザル!!
金のオノGETおめでとうございますぅ~~~
by rafaero (2009-05-21 02:45) 

gamefish

さすがのイチローもびっくりの高打率なネタですね。
マリ(リン?)モンロー★ゼリー
形がアレだけに、味はヨーグルト?
こだわりますね。
by gamefish (2009-05-21 02:57) 

mikanchan

ご訪問ありがとうございました^^
そして慰安旅行、お疲れさまでした☆
哀愁が漂うホテルと町並みですね。
それにしても冷蔵庫の飲み物はお高いですね~
観光地?だから仕方ないんでしょうか。>_<
by mikanchan (2009-05-21 10:37) 

junmaru

悪魔経由で人手に渡ったブーツ、妖しい魅力があったことでしょう。
入手できず残念でしたね。
そして寒々とした風景に湯冷め必至の温泉街を見て
阿寒湖のほとりで食事処を探して彷徨った日を思い出しました。
お土産に「まりも羊羹」を買っていったら
あげた人たちの反応がすこぶる薄くてがっかりしました。
お土産のチョイスって難しいです。
by junmaru (2009-05-21 14:09) 

sakadong

こんな素敵なホテルだから、文末でお勧めリンク貼ってるんですよね?
by sakadong (2009-05-21 17:04) 

はだけた大将

この慰安旅行は誰を慰安したのでしょう?
41歳、先輩社員の方が若かりし頃、
身も心も熱くした日を、暫し思い出された事でしょう。
by はだけた大将 (2009-05-21 20:10) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!名乗り癖がついちゃった。
訪問ナイスありがとう。お礼に参上、クリック、カキコで足跡ペタペタ。
刺身、高すぎる!!
by いなかもん (2009-05-21 21:17) 

8kuro

ほぉ~ヨーグルト味のゼリーですか・・・
プリンをよく見かけますが買った試しがありません。
プリンも美味しいのかな?

ホテルの部屋に、パズルとか無かったですか?
by 8kuro (2009-05-25 11:58) 

peco

lamerさん、こんにちは。
たまに、ならば良いのかもしれません。
ですが、毎度、同じ様なランクの宿なので、社員としては文句ぶーぶーだったりしたりなんかして…てへ。
綾瀬…はる…か?さん?でしたっけ?の映画ですよね。タイトルに尻込みして、内容とかさっぱり知りませんけど、感動できる映画だそうですねぇ。
by peco (2009-05-26 17:14) 

peco

Essenceさん、こんにちは。
外国人の方向けのお宿案内のページだった気もしないでもないです。
…すいません、結構な酔いっぷりだったもんで、何見ても可笑しかったことしか覚えてなかったりします。宴会場をどうやって出たのかも覚えてないんですよねぇ。あはは。
このお宿、新館と私が泊まった旧館がありましてねぇ。新館の方はキラキラでしたよ。
社長が泊まってましたよ。ケッ!チッ!ドチクショー!!って思いながら、笑顔でおやすみなさいしましたよ。
by peco (2009-05-26 17:19) 

peco

大将さん、こんにちは。
興味をお持ちになられる理由を調べてみました。
こちらに詳しく載ってます。http://www.lc-net.net/column/topic/soft_bust.html
本当に?レイリー?って思いながら読みふけりました。残業時間もこうやってぼんやり過ごすと楽しいですね。嘘です。早く帰りたいです。
おっぱいチョコ、私も食べた事ありますよ。美味しいですよね、悔しいけど。
by peco (2009-05-26 17:23) 

peco

黄忠。さん、こんにちは。
ガムテで隠されてましたけど、以前はらーめん缶が販売されていた様です。
食べた事あります?らーめん缶。激マズですよ。だってらーめんって書いてある癖に、麺がこんにゃくなんですもの。らーめんじゃなくこんにゃくって書け。嘘をつくな、嘘を、って話ですもの。そんな激マズらーめん缶を止めて急遽入荷したんでしょうね…カロリーメイトとチョコボールを…。カロリーを調整したいんだか、チョコボールで太りたいんだか、よく分からない自販機です。

by peco (2009-05-26 17:27) 

peco

rafaeroさん、こんにちは。
畳とトイレの臭いがもの凄かったです。あと、お隣のお部屋の声が丸聞こえで気まずかったです。隙間が多くて虫が出そうで怖かったりもしました。もう、二度と…いkn…コホコホ…。
金はゲットできましたが、銀はなんだか難航しております。
魚は順調に釣れてますが、どうしてもサソリとタランチュラが捕まえられません…っていうか現れてもくれません…。博物館コンプして、道具も金シリーズで揃えたいのに…チッ。


by peco (2009-05-26 17:37) 

peco

gamefishさん、こんにちは。
変にこだわっている所がまた鬱陶しいったら…ねぇ…。
パッケージの「Oh~」とかもイラッとくる要素だったりしますよ。
乳首部分はグミで再現されてて、またもやイラッとしましたよ。
でもねぇ…これがなかなかなお味でしてねぇ…もう…。 
by peco (2009-05-26 17:41) 

peco

mikanchanさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
前に何かの番組でやってましたけど、冷蔵庫の電気代も計算されるから、どうしても価格設定が高くなるらしいですよ。
だったら置くな、と言いたい5秒前。(略すとDO5)


by peco (2009-05-26 17:45) 

peco

junmaruさん、こんにちは。
かなりカッコイイショートブーツだったんですけどねぇ。まさか悪魔が絡んでいるとは。
恐ろしい時代になりましたねぇ。(縁側で梅干しをつまみながら)
阿寒湖は私も小学生の頃に連れて行ってもらった記憶があります。
確か…人よりも牛が多かった様な…。そして霧まみれの阿寒湖に涙を堪えた様な…。
お疲れさまでしたねぇ…。まりも羊羹、個人的にはとても好きです。手放しで喜んで頬張る自信あります。だから今度は私に下さい。キャハ。
by peco (2009-05-26 17:48) 

peco

sakadongさん、こんにちは。
ええ、ええ。もちろんそうですとも。
新館の方は本当に素晴らしいですよ。でも、おすすめは旧館です。
誰が何と言っても旧館をおすすめしますよ、あたしゃ。
by peco (2009-05-26 17:49) 

peco

はだけた大将さん、こんにちは。
部長と社長の肌がつやっつやになってました。
剥きたてのゆで卵の様に。板東英二が見たらかぶりつきそうなくらいに。
ワタシタチ平社員は愛想笑いで口角が引き攣って大変でしたよ。チッ。
41歳、バツイチ女性先輩、仰る通り、しばらくの間物思いに耽っておりました。
誰も声を掛けられない雰囲気でした。
思い出って思わぬ所で溢れ出すものなんですね。キヲツケヨウット…。
by peco (2009-05-26 17:56) 

peco

いなかもんさん、こんにちは。
サシミ、フジヤマ、カラオーケ、が外国人の抱く日本のイメージだそうですよ。
嘘ですよ。

by peco (2009-05-26 17:59) 

peco

8kuroさん、こんにちは。
ぷ、プリン!?プリンタイプのも存在するんですか?お、恐ろしい…。
大人ってやつぁ…。
パズルは新館の方にはありましたねぇ。木製の頭使うタイプのやつが。
疲れを癒しにきてるっつーのに、ナゼ、あんなややこしそうなのを目につく所に置いとくのか、解せませぬ。
by peco (2009-05-26 18:02) 

タカランチョ

㌍メイト&チョコボールの自販機。初めて見ました。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
おっぱいのお菓子ってやだぁ、もう!(*ノ∀`*)wって言いながら
買っちゃう...。 そして食べます(・∀・)
FIRE!FIRE! 外人さんもきっと爆笑なパンフレットΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
by タカランチョ (2009-05-26 20:54) 

peco

タカランチョさん、こんにちは。
私も初めて見ました。
ああ…苦肉の策ってこういう事をいうんだなぁって、しみじみ納得しました。
そんなにタカランチョさんがおっぱい好きだったとは…意外でした。
見た目があんななのに味が良い、ということが判明したので、私も今後はおっぱいお菓子を見つける度に手に取って「うふふ…」って微笑もうと思います。
気持ち悪いとか思っても言わないであげて下さいね。
火事を発見したらこれからは鬼の形相でFIRE!FIRE!言いましょう。みんなで。
by peco (2009-05-28 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。