So-net無料ブログ作成
検索選択

美瑛で微妙な丘巡り [お引越し]

先日、美瑛と富良野に行ってきました。

美瑛町の「北西の丘展望公園」で母・洋子が写した写真です。

美瑛1.jpg

微妙。

美瑛2.jpg  

雄大な景色 in 洋子@パーマネントあてたばかり ※勇ましい髪型ですが雌です。

せがまれて連れて来ましたが、期待したほど花がなくてガッカリしてました。

しょんぼりする洋子を励ましながら次の丘「新栄の丘展望公園」を目指します。

美瑛3.jpg 

微妙。でもさっきよりやや花が咲いていて、洋子もちょっぴり元気に。

やたら人がいるなぁと思ったら、観光バスがトイレ休憩停車中だった様です。

何故、人は雄大な景色を前にすると、腰に手をあてちゃうんでしょう。

美瑛5.jpg

牛乳あったらがぶ飲みしそうね。なんて言いながら近くの売店に行ってみたら…

美瑛6.jpg

わー…売ってる。1杯100円。牛のバルーンは1個1,000円。

ラベンダー、トイレの近くで咲いてました。

美瑛8.jpg

『ラベンダー=トイレ』の考え方には諸手を挙げて賛成です。

この他に、いくつかの展望公園に行ったんですが、どこも淋しげでした。

洋子もしょんぼりだなも。

ちょっと可哀想なので道の駅で評判だった「四季彩の丘」に寄ってみることに。

最後に訪れたここが一番花の数が多かったです。

美瑛9.jpg

でもやっぱ微妙。

だがしかし洋子大興奮。…ってかあなた、そんなに花好きじゃないデスヨネ?

花いじりなんて年寄りクセぇとか言って、見向きもしてなかったデスヨネ?

一体どうしちゃったんでしょう、洋子たんったら。

私は花より団子人間ですから、富良野のオムカレーを食べる事が一番の目的でした。

だから花畑はいずれも約5〜10分で撤収。はい、急いで!ほらほら!!

良いんです。花じゃお腹は満たされないですから。

カレーですよ。やっぱ、夏はカレー。

さあ、念願の目的地、富良野の超有名店・唯我独尊さんへGO!

富良野1.jpg
 
…行列かい。

ここ、16才の時に来た時はそんなに混んでなかったです。閑散って感じでした。

確か2階席で友達と飲み食いして、壁にプリクラ貼って帰って来たんです。

それがまだあるのかも確認したかったのに。チッ。

私ら親子は並んで物を喰う習慣はないのですぐに方向転換。

あんなにカレーに懸けていた情熱も一気に鎮火。

あ、一応どんなカレーかご紹介しときましょうね。こんなです。

「さに細かく」の部分を修正したいDETH

気を取り直して次に向かったのは、やはり富良野の超有名店「三日月食堂」さん。

富良野2.jpg
 
店内にはドラマ・北の国からの出演者さん達のサインが飾られています。

富良野3.jpg

吉岡秀隆さんと緒形直人さんと、我らが英雄、田中邦衛さんのサインです。

そして他にもこんなに沢山のサインが…って、よく見ると小金沢君が!

富良野4.jpg
  
「!」とか付けてみましたけど、別にファンでも何でもないです。過剰反応。

小金沢君の事はさておき、ラーメン到着です。

富良野5.jpg

普通の醤油ラーメンを頼んだのに…何故か大盛りが。

ま…まあいいや。気にしない!

焦し系のコクありこってりスープのラーメンばかりを食べていたせいかしら?

こういうあっさり系ラーメンがメチャメチャ美味しく感じました。

でもちょっと麺、茹で過ぎ伸び気味。別にいいけど。

ごちそうさばでした。(熱いもの喰うと鼻タレますよねー)

今度は唯我独尊でカレー、だべだいです。















はい、わかりました。

はい、わかりました。

  • 作者: 大野 勝彦
  • 出版社/メーカー: サンマーク
  • 発売日: 2007/07/10
  • メディア: 単行本



nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 22

h-kuro

なんとなく・・残念でしたね・・・花とカレー。
大人気のカレーなんですねv香りだけ届きそう~(笑)
そしてラーメンも美味しそう~よだれが。
北海道を感じる画像で和みました。
by h-kuro (2009-04-23 11:22) 

Essence

あ…オイラも気付かぬうちに、腰に手をあててるかも…。
Orz
by Essence (2009-04-23 15:23) 

peco

h-kuroさん、こんばんは。
全体的に残念な感じが漂った、非常にテンションの低い記事ですいません。
通販でも購入可能だそうですよ、あのカレー。大分前に食べたから、味の記憶があんまり無いんですけど…ソーセージが美味しかったのはやたら覚えてます。
よ、よだれ…PCにかからない様に啜って下さい。故障しちゃいますから。

by peco (2009-04-23 17:47) 

peco

Essenceさん、こんばんは。
大自然では腰に手を。
防波堤では段差に足をかけ、海の男のポーズを。
基本ですね。人として、男として、やらなきゃくらいの。
by peco (2009-04-23 17:50) 

はだけた大将

私も行列に並ぶ習性を持ち合わせていないので、
ねずみの王国ではうっかりすると、メインの
アトラクション全く乗らなかったりします。
でも、その行列の近くに沖縄の方が「…さぁ〜」と
のんびり会話してらっしゃったら、それに聞き耳立てて
何となくしのげそうです。
by はだけた大将 (2009-04-23 19:28) 

sakadong

>雄大な景色 in 洋子
洋子さんが景色の中じゃ無く、景色が洋子さんの中なんですよねっ!?

私は、文章最後の「だべだいです」の部分を修正したいDETH。
by sakadong (2009-04-24 08:53) 

lamer

O型でしたか・・・ハハハァ
私もO型。

お母様お若くて活動的な感じ。
まだまだ色々なところに行けますね。
楽しみ楽しみ♪

by lamer (2009-04-24 15:32) 

junmaru

富良野・美瑛といえばマダムが行きたい所ナンバーいくつかに入る人気スポットですね。
マダム洋子が行きたくなるのも当然DETH。
牛乳飲んだら100%ゲーリーオールドマンなマダムjunmaruより。
by junmaru (2009-04-25 01:11) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!雄大!!
まさに、Grande北海道でゴザル!!

牛さんのバルーンは、
私は間違いなく購入してしまいそうですww

カレー・・・
カレーが大好きな私にはとても魅力な話ですぅ~~♪
北海道遠征の際は、是非ともコースに入れたいですぅ~~♪

今日、ラーメンを食べ過ぎて気分が悪い
ヘベレケラファエロでしたぁ~~www

by rafaero (2009-04-25 02:14) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!といいたいけど、くじはひけないから、
訪問ナイス御礼参りといきましょう。
落ち着いたのでじっくりコメント、率直なのが俺の性格、お気にさわったら無視してね。
富良野、俺行ったことがあるよ。何年か前に、1度だけ。きれいなところで、食べ物がおいしかったことを記憶しているよ。でも、行列は嫌い。
by いなかもん (2009-04-25 21:28) 

大将

ビミョ~と言いつつ
この時期にこれだけ花が咲いているんですね
そっちに驚き!
そして腰に手を当てる姿にさらに驚き!
ラーメン食べるときは
『子供がまだ食べてるでしょ!』と言いましたか?
by 大将 (2009-04-27 12:08) 

タカランチョ

(*´∇`)ノ お久しぶりです♪ 
お花素敵☆..。.(´∀`人)
だけどラーメンフォトのほうが(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
お腹空きました。(´Д`).∴あぁ...
ブログ再開しましたので挨拶に参りました(o´_ _)o)ペコッ
またお気軽に遊びに来て下さい(・ω・*)ネッ゚
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
久々にso-net入ったらソネくじが殆ど『リニューアル中』で凹みました。
(o´д`o)=3ハァ…
by タカランチョ (2009-05-08 12:54) 

peco

はだけた大将さん、こんにちは。
ネズミーランドは大学の夏休みに行って以来、行ってないことに気がつきました。何分、並ぶということに異常なまでに嫌悪する生き物でして…。並ばずに乗り放題の地元のステキスポット「三井グリーンランド」に夢中です。
沖縄の方の会話を聞いていると、世界中が幸せに包まれている様な、優しい気持ちになれますよね。
by peco (2009-05-13 11:21) 

peco

sakadongさん、ごんにぢば。
はだがづまっでいどぅとぎっで、だぐでんがおぼくなでぃまずよね。
(鼻が詰まっている時って、濁点が多くなりますよね)
洋子が中か。景色が中か。なんか卵が先か、鶏が先か、みたいでステキですね。
壮大なテーマつながりですね。


by peco (2009-05-13 11:24) 

peco

lamerさん、こんにちは。
先日合コンで、絶対A型でしょ?って言われました。
笑顔で「イエス」と言っておきました。ビバ!その場限り。

母は年々、アクティブさを増してきておりまして…週2回のハワイアンダンスだけじゃ物足りなくなったらしく、もう一個習い事始めるそうです。願わくば、肌の露出の少ない習い事であります様に…。
by peco (2009-05-13 11:28) 

タカランチョ

nice!&コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪でした。
この日記何度読んでも面白い!!(≧ω≦。)プププ
マダム洋子さんの後姿萌え~♪(´∀`*)
母の日も楽しく過ごしたのでしょうか?
ちょっと気になります。(〃ω〃)゚ドキドキ♪
by タカランチョ (2009-05-13 11:29) 

peco

(えっ!?ナンバーいくつに入るの?と軽く疑問を抱きながら)junmaruさん、こんにちは。
いくつでもいいじゃないか、ほぅらご覧よ!牛が糞をしているよ。
そんな雄大な景色溢れる北海道です。遊びにきて下さい。仕事も新人教育も投げ捨てて会いに行きます。牛乳持って。笑顔で。
by peco (2009-05-13 11:31) 

peco

rafaeroさん、こんにちは。
おお!カレーお好きですか?いやぁ、良い!カレーは良い!
先日、何となく一週間食べたものを振り返ってみたんです。思い出せない日が無かった事に喜びつつも、そのカレー率の高さにインド人もびっくりしたとかしないとか。
どうでも良いですね。
飲んだ後のラーメン…ではなく?ですか?ラーメン食べ過ぎるくらい食べてみたいっす。京都の「夢を語れ」とかいうラーメン店のラーメンを食べるのが、最近の夢だったりします。
by peco (2009-05-13 11:34) 

peco

いなかもんさん、こんにちは。
ミートゥーです。行列大嫌ぇです。江戸っ子じゃないですけど。生粋の道産子ですけども。
富良野は最近、オムカレーで町興しをしています。また来てみて下さい。
by peco (2009-05-13 11:37) 

peco

(小堺一機の田中邦衛のモノマネのモノマネを真似しながら)大将さん、こんにちは。
子供がまだ食べてるでしょーが!のあのシーン、何度見ても吹き出しちゃったりしませんか?しませんよね…アタイだけですよね…てへ。
北の国からと瘋癲の寅さんが大好きです。釣りバカ日誌はみち子さんが変わってから観なくなっちゃいましたけど。どうでも良いですね。
腰に手率の高さは本当に高かったですよ。あと「ふわぁ〜」って言う人の数も。
雄大な景色って怖いですね。
by peco (2009-05-13 11:42) 

peco

タカランチョさん、お久しぶりです!こんにちは。
お引っ越しなさったんですねぇ。落ち着きましたか?人間もペットも環境に慣れるまで、色々大変ですけど…住めば都!ですから。
最近、そういえばくじ集めるのやめてました。なんか何もかも面倒で…気がつけば五月病。
by peco (2009-05-13 11:44) 

peco

こここっこちらこそっ!アリガトゴザイマシタ!(*- -)(*_ _)ペコペコ
萌えましたか…?あの大海原の様な背中に。そしてパーマネントあてたての髪に。
母の日はとても楽しく過ごせましたよ。帰ったら家の中真っ暗で、テーブルに「カラオケいてきます」と書きなぐられたメモが残っていました。いてきます、の部分に修正を加えて、楽天で購入したプレゼントをそっと置いて寝ました。楽しかったです…。
by peco (2009-05-13 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。