So-net無料ブログ作成
検索選択

旭山動物園in毛むくじゃら愛好家 [お引越し]

晴れの天気に誘われて、野越え山越え川越えて、行ってきました旭山。

と言ってもレジャーじゃなくて…とある仕事で来たんですが…

入り口.jpg

キャホー。上天気。仕事なんかしてる場合じゃないデス。

一人じゃなかったら絶対パンダに跨がってブイブイ言わしてる所デス。

っていうか、すっかり仕事を忘れて不必要な写真ばかりを撮りました。

今日はその不必要な写真の一部をはりまくります。

毛むくじゃら愛好家北日本支部曹長(自称)の気の済むまではりまくります。

興味のない方は是非ともスルーして下さい。

それでは早速…入り口近くにいたフラミンゴ。

フラミンゴ.jpg
 
哀愁漂うペンギンの後ろ姿。悠々と頭上を泳ぐ姿には見蕩れてしまいました。

ペンギン.jpg
 
ごろ寝で警戒心ゼロのライオンとカメラ目線のトナカイ。鼻、赤くないですね。

ライオンとトナカイ.jpg
 
人間のせいで絶滅危惧種になってしまったシロクマ。本当にごめんよ…。

シロクマ.jpg

エサを探すお猿と、目と耳と模様が可愛い鹿。

猿と鹿.jpg

暗い所が好きなモモンガと動きが超早いシマリス。

モモンガとリス.jpg

やあ、オダジョーですよ。

オダジョー.jpg

オダジョー、そして瑛太。

オダとエイ.jpg

ファンになる俳優が次々とおかしな髪型になります。助けて下さい。

気を取り直してキリンとサイ。象もパンダも居ないけど寂しくなんかないもんね。

キリンとサイ.jpg
 
こども牧場という所に居たウサギとねずみ科の小動物。

ウサギとモルモット.jpg

蠢いてました。うぞうぞうぞうぞ…。

そうそう、一番興奮したのはこのコ達と対面した時です。

カピバラ1.jpg
 
飼いたい動物No.1、カピバラさんです。半端なくまったりしてます。

カピバラ2.jpg

背中にリンゴ乗っかってマス。ステキ過ぎデス。

あと飼いたいといえばレッサーパンダも忘れてはなりません。

あらいぐま.jpg

おお…幸せ。

この動物園17の時に来た時は、本当に倒産寸前でしたが…

見事に立て直ってます。来園者を楽しませる仕組みが完璧に出来てます。

入園料580円は決して高くないと判断致しました。また機会があれば是非来たい場所です。



ホテルレオパレス旭川

ホテルレオパレス旭川

  • 場所: 北海道旭川市4条通9丁目1704-18
  • 特色: ★楽天トラベルアワード2008『金賞』受賞★ご好評により♪4月末日までビデオが全120タイトル見放題サービス延長決定!



いちいの宿

いちいの宿

  • 場所: 北海道上川郡当麻町6条東4-1
  • 特色: 旭山動物園まで車で10分と便利です。バラのお風呂と厳選した旬の食材ならではの、こだわりの料理でお待ちしております。


















nice!(43)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 48

Essence

入口のパンダの遊具に…哀愁を感じます。。。
by Essence (2009-03-26 12:52) 

rafaero

こんにちわ~~♪

おお!動物園に!!
テンションUPしますよね!!
どの画像もナイスでゴザルが・・・
私は、ペンギンさんの後姿にフラグが立ちましたw
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

私は北海道は、札幌に仕事で2時間ほど滞在したのみなので
今年こそ!!と決意しているところでゴザルぅ~~♪
(ノ゚Д゚)<出陣準備じゃ~~!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2
by rafaero (2009-03-26 13:18) 

犬

毛むくじゃら愛好家の貴方に。
http://www.youtube.com/watch?v=GP5D2apU2SE

俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-593.html
by (2009-03-26 15:50) 

junmaru

アルパカさんのこんもりお尻も素敵ですがやる気のないレッサーさんとつぶらすぎる瞳のモモンガさんも捨てがたい。
毛むくじゃら愛好家として旭山は行っておかねばならぬ所です。
近いうちに行きたい。いや、行くぞ。
ちなみに、うちのサブブログで、メインにUPしてなかった白クマ画像を多少載せています。
何のヒネリもへったくれもないですが、もしお暇がございましたらば・・・
http://howa-howa.blog.so-net.ne.jp/2009-02-10-1
by junmaru (2009-03-26 16:15) 

sakadong

カッピッバッラっっだあぁぁ!!!
by sakadong (2009-03-27 08:37) 

h-kuro

ヤホー!旭山動物園だぁー!ニコニコ(^▽^)
いいなぁ~。。。可愛いなぁ~。。。行ってみた=いvゴクリ
入園料600円じゃなく580円って、頑張って価格を抑えてる感じが出ていいですねv

おや。junmaruさんのサブブログ?!ポチっとな。
by h-kuro (2009-03-27 10:36) 

lamer

オダギリジョーは最近さっぱりした感じをCM見たジョー。
by lamer (2009-03-27 11:02) 

morichan

アメリカに桃鉄の北海道大移動をもってきているのですが、旭川はラーメン屋と氷の美術館とパルプ工場と並んで「最北端動物園」15億円があり、高いですが好物件なのでいつも目をつけています。
別名「最北端動物園」なのでしゅか?
by morichan (2009-03-28 00:48) 

大将

大将も毛むくじゃら愛好家だよぉぉぉん!
毛むくじゃら万歳!
それにしてもお仕事で毛むくじゃらに逢えるなんて
うらやますぃ!
by 大将 (2009-03-28 20:16) 

junmaru

カピバラさんをアルパカさんって書いちゃった。テヘ。
by junmaru (2009-03-28 22:49) 

jpjones

私も動物園は大好きです。
一説によるとシロクマには人類が謝る必要はないらしいです。
古いVTRらしいですよ。
by jpjones (2009-03-29 10:30) 

はだけた大将

日本一有名な動物園も、貴方のカメラショットだと
どれもこれもチープさが漂います。
広報写真には生憎使用したくありませんが、
華やかな動物園に隠された何かを
詳らかにした感じは、さすがです。
by はだけた大将 (2009-03-29 11:18) 

&りー

コメントありがとうございました。^^

よ~くわかる!ので
思わず噴出してしまいました(>ー<)

おかしな髪型になる俳優さんたち。

オダギリジョーさんは
シャツかなにかのコマーシャルに出てた頃は
こんなハンサムが日本にいたのか!!と
惚れ惚れして見てたんですがねぇ。
ほんとうに・・・
=ー= 誰か助けてください。

動物園・・・・いいなぁ。
by &りー (2009-03-30 14:53) 

peco

Essenceさん、こんばんは。
哀愁、といえばこちらですね。
http://www.youtube.com/watch?v=0K4Fq1Z6Xp8

いやぁん。


by peco (2009-03-30 21:42) 

peco

rafaeroさん、こんばんは。
けっして大きな背中じゃないけれど、夢とマロンが詰まってそうですよね。
札幌にお越しの際は是非、ご一報を。
物陰からこっそり見守ります。こっそり壁||ω・)ジィ・・・
by peco (2009-03-30 21:45) 

peco

犬さん、こんばんは。
個人的に犬さんの文体、とても好きです。
アルパカフォルダに火を吹かれて、眉毛と睫毛を失いました。
明日からきっとニックネームは麻呂になると思います。それでも前向きに生きて行こうと思います。かしこ。
by peco (2009-03-30 21:47) 

peco

junmaruさん、こんばんは。
おお…是非是非おいで下さい。やはりその際もご一報下さいね。
これまたやはり物陰から見守りますから…電柱]д ̄) チラッ
先程、howa-howaしたサブブログにもお邪魔致しました。シロクマのステキな後ろ姿に悶絶しまくりです。デスクトップ画像にしたいくらいです。
ラッコも捨てがたし、です。動物は良い!うむ。
by peco (2009-03-30 21:58) 

peco

sakadongさん、こんばんは。
そっうっでっすっっよおぉぉ!!!
by peco (2009-03-30 21:59) 

peco

h-kuroさん、こんばんは。
8は末広がりで縁起も良さげですしね。
これからも動物も人も気持ちよく過ごせる施設であって欲しいですねぇ。

junmaruさんのサブブログ、もれなくステキですね。
by peco (2009-03-30 22:03) 

peco

lamerさん、こんばんは。
本当ですか!?なんかあのロングな毛でチューハイ飲んでる姿しか見てませんよ。ガッカリですよ。まあ、一番好きな北大路欣也さんと加瀬亮さんがおかしな事になってないから良いんですけど。てへ。
by peco (2009-03-30 22:06) 

peco

morichanさん、こんばんは。
旭川は北海道のへその部分で、最北端というとどうしても宗谷岬を思い浮かべてしまいます。
っていうか桃鉄、いつもボンビーのおしりを見ながらのプレーになります。リアルでもゲームでもボンビーの神に好かれる私はツキがないのでしゅか?
しらねぇよ、なんて言わずに正直にお答え下さい。泣かないで聞きますから。
by peco (2009-03-30 22:11) 

peco

大将さん、こんばんは。
イエス!毛むくじゃら万歳!ヒャホー。
…すいません、取り乱してしまいました。

こういう楽しい仕事ばっかりだったら良いのに…と思いますが、稀なんですよねぇ。まぁ、たまにだからこそ、楽しめるのかもしれませんけども。てへ。


by peco (2009-03-30 22:13) 

peco

junmaruさん、再びこんばんは。
四文字つながりですから、モウマンタイ。
私なんて今日、お客さんの名前、ハタナカをハナカワと間違えちゃいましたよ。テヘッ。
その前はシャチョウって言おうとしてタチョウって言っちゃいましたよ。

…て、てへっ…。
by peco (2009-03-30 22:17) 

peco

jpjonesさん、こんばんは。
過去であろうと現在であろうと、とにかく人類が暮らしやすい環境を作り続けた結果が、この今の地球環境ですから…。
シロクマに限らず他の動植物達が日々、死滅していってます。気持ちだけではなく、これからは本当の意味での環境保全に取り組まないといけないと思います。国などの単体ではなく、現存する人類全てが。
by peco (2009-03-30 22:21) 

peco

はだけた大将さん、こんばんは。
トイカメラ愛好家の本領発揮です。HOLGAはおすすめですよ。
そして大変残念なお知らせです。
ここに載せていない写真のいくつかが広報写真に使用されております。
…てへ。
by peco (2009-03-30 22:24) 

peco

&りーさん、こんばんは。
こちらこそお出でいただき、さらにコメントとniceまで…ありがとうございます。『オダギリジョー 髪型 変』でググルと、とても楽しいヤフーの知恵袋が読めます。
っていうか知恵袋、あれ、本気で必要ないと思います。そこで聞く前にググれ、といつも思います…。
by peco (2009-03-30 22:27) 

koma

こんにちは
もう私には一緒に行ってくれる子供がいなくなりました
最後の動物園は、ここ旭山動物園。
楽しかったです。

ソネくじ、第2弾『新生活わくわく編』
3月31日、今日までになりました。
komaチャンの大当たりすると言うソネくじを引いてみてください
そして、「ブラビア」「Wii」を(σ・∀・)σゲッツしよう!

それでは、頂いていきます
・・・・・・・・・・・ン・・・・・ン・・・・・・・・ポチッ。

by koma (2009-03-31 16:53) 

morichan

また人が変わりましたね↗。ツイてるね、ノッてるね♪ という感じですが、↗以外はxになっているのはツイてないかもしれません。人間は変わりますから大丈夫です。
by morichan (2009-03-31 17:20) 

morichan

あ、失礼しました。一晩(カリフォルニアで)たったらxではなくて美しい顔があらわれていました。時間が解決するのかも。
by morichan (2009-04-01 00:11) 

rafaero

こんばんわ~~♪

はい!
是非、出陣の際は一報を入れさせていただきますぅ~♪
恐らく、バイクでの遠征になると思いますので
物陰から、こっそり私の所業を見ていてくださいwww
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ
by rafaero (2009-04-01 05:03) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!
くじを求めてブログ巡り、足跡しっかり残して、盗みます。
当たるとも限らないのに俺もよくやるよ。自分をほめてやりたい気分さ。
旭山動物園、行ったことがないんだ。行きたいなあ。
by いなかもん (2009-04-05 17:27) 

shige

はじめまして。
旭川に住んで2年になります。毎年4~5回は行ってますよ~♪
冬の旭山動物園も最高です。ペンギンの散歩は必見です。
by shige (2009-04-08 07:18) 

peco

komaさん、おはようございます。
新生活を迎えるにあたって、わくわくよりも不安で押しつぶされそうになるチキンな私にも、一緒に行ってくれる子供はおろか、恋人さえおりません。
涙で画面がよく見えなくなってきておりますが、頑張って、頂いた残りのコメントにお返事しようと思います。


by peco (2009-04-09 08:12) 

peco

morichanさん、おはようございます。
ツイてねー↓ノってねー↓

…などとよく、家の一番上の姉が歌っておりました。そんな姉も今年で38歳。5人の子宝にも恵まれ、人並みではありますが幸せな生活をおくっているようです。
槇原敬之は「大事なのは変わっていくこと、変わらずにいること」と歌っておりました。イチローはCMで「変わらなきゃも変わらなきゃ」と言っておりました。
…よく分かりませんが、変わろうと思います。真人間に。
by peco (2009-04-09 08:19) 

peco

さらにmorichanさん。
朝、目が覚めたら蟲に…というカフカの小説を読んで以来、目が覚めて一番にすることは自分の顔を触ることでした。
中学2年〜大学1年迄の朝の恒例行事でした。チキンです。蚤の心臓です。
どうでも良いですね。忘れて下さい。
by peco (2009-04-09 08:23) 

peco

rafaeroさん、おはようございます。
初夏の北海道はバイカーさんがたくさんおりますよ。皆さん、とても気持ち良さそうに風切って走ってますよ。
余談ですが、バイクは倒れたら起せないので免許取れませんでした。てへ。
by peco (2009-04-09 08:25) 

peco

いなかもんさん、おはようございます。
当たる当たらないは別として、こういう企画をしてくれるso-netさんの心意気、私はとても素晴らしいと思います。プロバイダ乗り換えて成功したの初めてカモー。旭山動物園、マジおすすめデス。
by peco (2009-04-09 08:29) 

peco

shigeさん、おはようございます。
お近くに住んでらっしゃるんですねぇ。羨ましい限りです。年間パスポートで何度も何度も訪問したい施設ですねぇ、旭山動物園は。
生まれ変わる前の真夏の旭山のペンギンは、お姉さんの笛の音にも無反応で、全員グッタリしていて、それはそれで可愛らしかったのを覚えています。生き生きした姿も良いけど、たまにはあのちょっとお間抜けな姿も見たい気が…なんて贅沢ですよね。
by peco (2009-04-09 08:31) 

montblanc

ソネくじ設定初日の訪問ありがとうございます!
今日は1枚いただいていきます。

旭山動物園、もう雪がないのですね。
一度いってみたいです!(ペンギン好きです)
by montblanc (2009-04-10 04:36) 

motoha

ブログにコメントありがとうございます♪
昨日市内の動物園に花見兼用で行ってきましたが暖かかったというか暑かったせいかほとんどの動物が寝てました。
旭山の動物園も一度行ってみたいです。
by motoha (2009-04-11 11:11) 

gon

はじめして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
旭山動物園いいですねぇ(^^)
1度行く機会を逃してしまい、それ以来行けずじまいです。。。
by gon (2009-04-13 17:36) 

さーやん

nice!有難う御座います
ブログ内容から動物が好きなんですね~
私も動物が好きで、円山動物園のポイント解説をやり始めて4年になります
お客さんに動物の色々な特徴や情報をポイントで解説する外、紙芝居形式で命の大切さ・食べ物の大切さ・環境の大切さをお話しています。何十人ものお客さんから拍手を貰ったり、お礼を言われたりするとよしもっと勉強して、沢山の情報を伝えようと言う思いが膨らみ頑張っています
by さーやん (2009-04-14 09:16) 

peco

montblancさん、こんにちは。
こちらこそご訪問&nice&コメント、本当にありがとうございます。
写真は一昨年の夏なので…現在の旭川はどうなってるのか、北海道はめちゃくちゃ広いので分かりませんけど…きっと春っぽくなっているはずです。
ペンギン可愛いですよね。あの短い足が。
by peco (2009-04-14 10:37) 

peco

motohaさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます。
春は野生の動物が冬眠から覚めて活発になる時期ですねぇ。動物園の動物には春も夏も秋も冬もなくて、なんだか心配になりますねぇ。
by peco (2009-04-14 10:39) 

peco

gonさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます。
噂に違わぬ楽しい動物園ですよ。一度は是非、お立ち寄り下さい。
by peco (2009-04-14 10:40) 

peco

さーやんさん、こんにちは。こちらこそありがとうございます。
丸山動物園には雪が降る前に行きました。なまけ熊が一番好きです。
命・食べ物・環境の大切さ。分かっている様に思えて、実は全く理解していないとても重要な事柄ですよね。私もさーやんさんの解説、是非聞いてみたくなりました。また行こうと思います。円山動物園。


by peco (2009-04-14 10:44) 

yayoyayo

ステキ、ステキ!!写真がとてもステキですね!!

レッサーパンダのちょっこりした写真がお気に入りです!!
by yayoyayo (2009-05-19 08:51) 

peco

yayoyayoさん、おはようございます。
てへっ。ありがとうございます。
レッサーパンダ前はすごい人だかりで、人と柵の間をぬって、やっと撮れたのがあの一枚でした。感激も一入です。
by peco (2009-05-20 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。